今年のバロンドールは?

今年の流行語大賞は、「チョー気持ちいい!」となった。個人的には突っ込みたいところだが、今年はオリンピック・イヤーだったこともあり、致し方ないところだろう。スポーツ関連、お笑い関連も数多く、日テレ系列の番組「エンタの神様」の芸人からも数多くの流行語が生まれた。残すは今年(2004年)を表す漢字一字は何か?といったところだろうか・・・4年前のオリンピック・イヤーの時は「金」だった。さて今年は・・・
今日から羽田空港の第二ターミナルが開業する。筆者は仕事柄出張がよくあるので無関係ではない。よく羽田から目的地への最短のルートを考えたりしていたものだ。これまでは右手側にANA、左手側にJALとなっていたのだが、今回の開業によってこれまでの場所がJAL専用となり、第二ターミナルがANAという風に別れることになる。ちょうど2つの建物が正対する位置にあり、直線距離で約400mとのこと。さすがにモノレールが巡回するとのことらしいが、これによって混雑が緩和される他、駐機スポットが遠いために、出発ロビーから機体までリムジンバスに乗ることも、機体からリムジンバスに乗って到着ロビーに降りることも少なくなりそうだ。そう遠くないうちに利用する機会もあるはずなので、詳しくはまた後日にでも書いてみようと思う。
最後に2004年のバロンドール(欧州最優秀選手)がACミランのシェフチェンコに決定しそうだとのこと。個人的には文句なしにロナウジーニョ(FCバルセロナ)なのだが...これについてもまた別途。

0 件のコメント :

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...