久しぶりのBLUE-NOTE

昨日は久々(友人の結婚式以来だからかれこれ6,7年ぶり)に福岡の地を踏んだ。FoaKのライブを見るためだ。
まあ予想はしていたが着いてみると長蛇の列。といっても7,80人くらい(BNにしてみればそこそこ多い方)だが。観客のほぼ7割くらいは女性で、結構みんな知ってるんだな~と少なからず驚いた。個人的には日本で3本の指に入るプレイヤー達のユニットなので、凄いことは分かっていたのだが、改めて実際みると凄いの一言!帰ってきて今思い出すと何にも覚えていない。悪いところがあると、そこが気になっていつまでも記憶に残るものなのだが。みんな40代のおっさんとはとても思えない...※全く予習していなかったため、以下ファンサイトからの抜粋

11/13 FOUR of a KIND LIVE at BLUE-NOTE福岡
-SET LIST-
1. GET UP N GO
2. LONG WRONG WAY
3. Alamode
4. BOLERO
5. DUBAI
(本田さんB.D.ケーキ登場。沼澤さんVoでHAPPY BIRTHDAY)
6. SLOW EMOTION
~塩谷さんP Solo~
7. UPWARD MOBILITY
ENCORE1
8. SUMMER SOFT
9. KEEP THE FAITH
ENCORE2(半ば無理やり)
10. GET UP N GO

3以外は全てAlbum「FOUR of a KIND II」から。JAZZ,FUSIONがとっつきにくいと思っている方、是非聴いてみては?

P.S 11/13が本田雅人(sax.元SQUARE)の誕生日だと昨日初めて知った。

コメント