ALBATROSS

他に更新するネタもないので日記でも書くことにする。
今日は田臥のNBAデビュー!早速大量リードもあったせいか第4クォーター途中から登場。10分で7点とまずまずの活躍だった。何よりコートに立ったことは賞賛に値する。次は接戦の場合に出してくれるかどうかだが、調子を落とさず行けばそのうちチャンスは巡ってくるだろう・・・
ゴルフの井沢が地元福岡でのトーナメントで、何とアルバトロス(ロングホール:Par5のコースを2打で上がること)を出したらしい。実は井沢が福岡に住んでいることも知らなかったが、彼がアルバトロス2回目だということにも驚いた。ホールインワンよりも難しいと言われているが、出る時には出るんだな~もちろん初日は7アンダーでトップ。しかもこの大会今年が初開催ということで初代王者に就けるか気になるところだ。
なぜゴルフかというと、筆者も高校の頃ゴルフをやっていた。というのも実家の隣が社長さんで、アマチュアゴルファーだったのだが、子供が娘しかいなかったせいもあり、父親同士仲がよかったおかげも手伝ってゴルフを教えてくれたのだ。手作りの練習場で帰宅後よく打っていたことを思いだす・・・ちなみにそのころのゴルフの愛読書はNHK出版の杉原輝雄の本だった。彼はゴルファーとしては小さく、またフォームがお世辞にも綺麗とは言いがたかった。アドレスした際に、腕とクラブで五角形を作るというもので、シャフトが短いんじゃないかと思ったのだが、そういうことでもないらしい。もうその息子の代になっているが、隣に今は昔の面影はない...

コメント