日米シリーズの行方

またしてもヤンキースが負けた。これで3連勝の後3連敗。
3連勝した時点で、4連勝で日記を更新するつもりだったのだが、3連敗したおかげでしょうもない話を書いてしまった。
というわけだが、アメリカンリーグの優勝決定戦、B・レッドソックスVSNY・ヤンキースは松井のポストシーズン9試合連続安打などもあり、一気にアリーグチャンピオンに王手をかけたものの、その後2試合連続で延長に突入し敗れた。そして今日は第2戦で打ったC・シリングに抑えられノーヒット。連続試合安打も途切れ、逆に後がなくなってしまった。ここ2試合調子を落としている松井は明日も4番に座れるだろうか?昨年と同じ轍は踏みたくないが果たして・・・
かたやナショナルリーグ。H・アストロズVSS・カージナルスもカージナルスが2連勝した後、3連敗。このチームでも日本人が頑張っている。元オリックスの田口壮だ。シーズン160試合以上消化してのトーナメント。過酷だとは思うが、両チームとも勝ちあがって是非日本人対決を見たいものだ。
日本シリーズでは西武が2勝目を上げ1歩リードしているが、新人監督同士の対決の最中なんとソフトバンクがダイエー買収に名乗りを上げた。先行する楽天、ライブドアに比べ焦燥感もあったのだろうが、11月末にリミットに笑うのはどの陣営か動向を見守りたい。

コメント