おしゃれカンケイ

日本シリーズの第6戦は西武が4-2で中日を下して、勝敗を3-3のイーブンとし、まるで台本の筋書き通りかのように最終戦にもつれこんだ。
その裏ではというと・・・某局の番組に、ITの寵児ライブドアの堀江社長がゲストとして出演していた。筆者と同級生でもあり、勝手に親近感を抱いていたのだが、九州ではラサール等とならぶ名門、久留米附設中学・高校と進み、東大へ進学。ハナから歩いている道が違うようだ。(苦笑)その後は既に知られている通りなのだが、当然のことながら、球界参入を巡ってマスコミは楽天VSライブドアの構図でまくしたてていたし、第2回の公開ヒアリングでも楽天にアドバンテージを許した感もあってか、果たして古舘がどういうツッコミをするのかと思っていたが、堀江氏のキャラクターはほりえもんと呼ばれるだけあって終始穏やかだった。
高そうなフェラーリも男ならごく普通の趣味だし、ドライな印象の三木谷氏よりはやっぱり応援したいと思ってしまった。先に楽天が発表した球団名も、実はライブドアが最終候補を決める段階で先に商標登録申請をしていたということで、今回ばかりは堀江氏に1本取られた格好か?

コメント